健康・お得情報日記

健康・お得情報日記

日々の生活で、健康によさそうなこと、お得と感じたことを私の実感と共に紹介させて頂きます♪

私のダイエット生活 実生活編

皆様こんにちは。

これまで7回に渡ってダイエット記事を書かせて頂きましたが、

この人、本当はどんな生活しているの・・・?

と思っている人がいると思います。

 

なので、

今回は私の食生活を紹介させて頂きます!

 

ちなみに、結果は、

体重が3ヶ月で10kg減です!

 

日曜日

朝6時起床。早起きです。

 

朝ごはん:納豆+もち麦ごはん+ヨーグルト

 

朝ごはん食べたら、部屋の掃除です。

掃除機はダイソンのコードレスを作っています!

これについては、また後日お話させて頂きます。

 

昼ごはん:食べたいものを食べる!

休日はダイエットなんて考えないでパーっと発散しています!

 

昼ごはん食べたら、少し勉強しています。

知的財産管理技能検定というのがありまして、それの勉強です。

勉強しないで遠出して草津や箱根に行ったりすることがあります♪

温泉最高!!リフレッシュ!!

一人、もしくは友人と行ってますね♪

 

勉強を16時くらいまでやったら、夜ごはんの支度をします。

温泉行っていた日は、外食で済ませることがありますが、

家に帰ってきてから調理開始します。

 

夜ごはん:玉ねぎたっぷりゴマ豆乳鍋もち麦ご飯+もずく酢

最近は納豆も食べてます。

ゴマ豆乳鍋は平日も食べるので、かなり多めに作ってます。

夜は11時には寝ています。

 

日曜日は喉が乾いたら炭酸水飲んでます。

 

平日

朝5:30起床。

朝ごはん:納豆+納豆+ヨーグルト

 

6:30には家を出て会社に向かいます。

 

昼ごはん:社食

 

平均19時帰宅。

お風呂に入ってから夜ごはんです。

会社には炭酸水を2L持って行ってます。

 

夜ごはん:玉ねぎたっぷりゴマ豆乳鍋もち麦ご飯+もずく酢+納豆(最近スタート)

 

ほぼルーティーンです。

飽きないか?途中飽きたりしますが、我慢してます。

お酒は基本飲まないです。

金曜日にサウナ入りに行くことが多いです。

 

そして、12時くらいには寝ています。

 

土曜日

朝6時起床。

洗濯やら布団干しなどを済ませて、朝ごはんです。

 

朝ごはん:納豆+もち麦ごはん+ヨーグルト

たまに吉野家で牛丼テイクアウトします。

 

昼ごはん:食べたいものを好きなだけ食べる

生きる糧になります!!

とんかつ、ラーメン、うどん、などなど・・・。

 

昼ごはん食べたらゴロゴロしたり、勉強したりします。

温泉入りにいったり、サウナ入りに行ったりもします!

 

夜ごはん:食べたいものを食べる

土曜日はいい。何も考えてないです。

家で食べる場合は、お酒を少し飲むことがあります。

ビール、日本酒、焼酎のお湯割り、ウィスキーなどですね。

 

土曜日は友人と遊びに行っていることもあります。

アウトレットや大型商業施設に買い物行ったり、

コーヒーチェーンでフラペチーノ飲んだりしてます!

 

一人でいるときは、喉乾いたら炭酸水飲んでます。

 

はい、こんな生活でも体重が減ってます!

土日にも節制すればもっと体重減るかもしれませんが、

耐えられないです!!!

 

土日はストレス発散日です。

このようなメリハリ?をつけた食生活、

栄養士からも絶賛されました!

あ、いいんだ、と正直思いましたね笑

 

私、意外と大食いなので、たまに野菜たっぷりラーメンにも行ったりしてますよ!

小ラーメンヤサイニンニクですね。

アブラは入れたり入れなかったり・・・笑

 

こんなのでも痩せます!

要は継続です。

小さなことでもコツコツ行うことで、結果がついてきます。

皆様も無理にダイエットしようとせず、

力を抜いて「やってみようかな」くらいな感じで試してみてはいかがでしょうか?

 

 

個人情報の保護について

「https://seikatuotokuni.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年1月15日