健康・お得情報日記

健康・お得情報日記

日々の生活で、健康によさそうなこと、お得と感じたことを私の実感と共に紹介させて頂きます♪

ダイエット小休止 1人焼肉! たまにはプチ贅沢もありですよ♪

皆様こんにちは。皆様は素敵な週末を過ごしましたか?

私は今日仕事でした・・・。

もちろん、明日も仕事ですよ!

こんな日は美味しいものを食べたい。。。

焼肉たべたいなぁ。

でも、1人焼肉はハードルが高い。

と、言う訳で!

やってまいりました!自宅で1人焼肉パーティーーーー!!!

パチパチパチ

 

さて、今夜のメニューは?

f:id:seikatuotokuni:20190127201738p:plain

・牛タン

・豚肩ロース

・豚バラ

・牛バラ

・レタス1個

・たれ:エバラ黄金のたれ(辛口)、ポッカレモン

なんと豪華な!!スーパーで20% OFFでした!

ダイエット中にこんなのいいのか?!

良いんです!!!

経験上、ダイエットには休憩が必要!

いつもいつも考えながらの生活はストレスが溜まってしまい、

ストレス性肥満の原因になります。

家で焼肉なら、お店で食べるより遥かに安上がりです。

なので、節約にもなります!

 

さて、焼きましょう!

と、その前に、

f:id:seikatuotokuni:20190127202130p:plain

f:id:seikatuotokuni:20190127202626p:plain

食前の納豆と、もずく酢は忘れません。

後で後悔しますからね 笑

 

seikatuotokuni.hatenablog.com

 

 

seikatuotokuni.hatenablog.com

 

 

 

さて、焼きますよーーー!

 

最初はもちろん牛タン!

f:id:seikatuotokuni:20190127202927p:plain

え?炭火じゃない?

そりゃ、焼肉は炭火の方が1000倍美味しいです。

でも、家ですから!!フライパンですよ!!

ええ、台所で立ちながら焼いて食べます!

行儀悪くてごめんなさい。。

f:id:seikatuotokuni:20190127203155p:plain

さて、焼けてきました!

かるーーく塩コショウしました。

え?一枚足りない?

はい、つまみ食いしました 笑

牛タンはポッカレモンで頂きます!

ああーー、美味しい♪

牛タンってなんで最初なんですかね?

味が繊細だから??

 

さて、次は豚ロースと豚バラを焼きます!

f:id:seikatuotokuni:20190127203709p:plain

絵が綺麗ではないですね。

でも、味は豚の甘味と旨みタップリです!

f:id:seikatuotokuni:20190127203942p:plain

レタスに巻いて頂きます!

うーーん、レタスの甘味と豚の旨みが合ってます!

これは美味しい!!

普通、肉の旨みを野菜が引き立てるって言いますが、

これはレタスの甘味を肉が引き立てている感じです!

あぁ、幸せ♪

お供のビールさんが進む進む♪

f:id:seikatuotokuni:20190127204456p:plain

ここで、追加選手投入!

買っておいた鶏手羽

鶏はよく火を通さないといけませんからね。

豚の脂で鶏を焼きます。

横で豚を焼きながら、鶏手羽を育てます。

 

さて、豚を完食しましたので、

ついに、牛投入!!!

f:id:seikatuotokuni:20190127204820p:plain

鶏に牛の脂も追加されました!

この時点でビールは2缶空いてます。

レタスは無くなりました。

牛は火を通しすぎると硬くなっちゃうので、火を通しすぎないように!

f:id:seikatuotokuni:20190127205041p:plain

美味しい!!!

いつぶりの牛肉だろう。

レタス少し残しておけばよかったかなぁ。

ここで、ビール3缶目がなくなりました。

そして、

f:id:seikatuotokuni:20190127205322p:plain

焼けました・・・。鶏手羽・・・!

手羽には軽く塩コショウしてますので、このまま頂きます。

お供は、

f:id:seikatuotokuni:20190127205537p:plain

日本酒!

澤乃井という東京青梅のお酒です。

このお酒、口に含むと米の旨みがガツンと来て、

最後少し渋みを感じます。

この渋みが好き。飽きが来ない。

久保田や八海山など美味しい銘酒はたくさんあるけれど、

これらって醸造アルコール入っているんですよね。

醸造アルコール。悪いことはないと思いますが、個人的にはコレが入っていると次の日に残ってしまいます。。。

なので、醸造アルコール入っていない日本酒が好きです♪

私は澤乃井もしくは城川郷の生酒(愛媛)を推します!

昔は日本酒飲めなかったですが、これらで飲めるようになってしまいました。

澤乃井と城川郷は味わいが似ている気がします。

愛媛以外で城川郷の生酒って買えるんですかね?

正確にはこれじゃないですが、これも美味しいですよ!

 

 

さて、手羽先頂きます。

このブログ、健康・お得をテーマにしてますので、

手羽先の食べやすい食べ方伝授します。

すごい簡単です。

f:id:seikatuotokuni:20190127210404p:plain

こんな感じで、手羽の間接を取ってしまいます。

そして、肉タップリ(写真下の方)の先を取った部分から口に加えて

噛んで引き抜きます!

すると、すごくきれいに食べることが出来ますよ!

世界の山ちゃんで学んだ知識です 笑

先の方は、お好きなように食べてください♪

 

あー、食べた!ご馳走様でした♪

これから後片付けします。。。

 

今回はここまでにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

個人情報の保護について

「https://seikatuotokuni.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年1月15日